趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

まど・みちお100歳の画集

2011-10-01 21:12:59 | つぶやき
「絵をかいていちんち」というまど・みちおさんの
画集を買いました。
とっても楽しい画集です。絵に添えた文章が面白い
読みながら思わず、笑ってしまいます。

ぞうさん、ぞうさん、おはながながいのね
という童謡がありますよね
その詩で有名な詩人です。

絵が創造性にとんだ繊細な楽しい絵です。

100歳になってこんな素敵な生き方があるのだと
気付かされます。

                    

丸いチュー いや うちゅう いやいや その又うちゅう
何が何やら スッテンテン! とにかく メチャラメ かなぐり
スッテンコロリン 又又おきあがり 神さまホトケサマ
  アーメン ソーメン マッチャラメン オゴチソサーン!

                    

つるりすべってはころび 又すべってはころび 七ころび8おきで ころりんころりん
こっけい こけこっこう ニワトリさん ホメテクレエ
ホメチョコで・・・/バレンタインのチョコ どっさりいただきましたやな
ハイマチャンから しこたま フフフ ヘヘヘ

                    

6時が食事! お皿にのせて!/もったいなや ウマカツた?
ホントダよね キチンと お皿にマデノセテ ハシマデ そえて マルデ オレ オトノサマ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白朝食 | トップ | 笠間日動美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事