四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

これからの綾部のために、さらなる「挑戦」を!

夕方には雨が上がり

2011年11月19日 | 教育・子育て

 朝から激しい雨が降っている。

 家族で綾部高校東分校《東祭》へ行った。
Dscf3157  綾高PTAの役員さん方が豚汁を50円で売っておられて、美味しかった。
 学生たちは大根や人参、かぶ、レタス、キャベツ、チンゲン菜などを破格の値段で販売していた。

 うどんやポップコーン、ベビーカステラ、焼きそばなども行列ができていた。

 OBの方々も手伝いに来られていたり、アットホームな雰囲気だったが、雨でかわいそうだった。

 13時半からは南丹市美山町の《大野ダム50周年記念式典》があり、防災危機管理・地球温暖化対策特別委員として参列した。
Dscf3163  大野ダムは由良川の治水にも大変役立っており、綾部市民の生活とも密接なつながりのあるダムである。
 今後も、京都府によって、しっかりと運営していかなければならない。

 午後は事務所で、12月議会に向けた一般質問の原稿を書き始めた。
 先日、財政課から質問内容の問い合わせを受け、今月末には粗原稿を欲しいと言われた。
 まだまだ先のことだから…と悠長に構えていたので、そろそろ書き出していかなければならない。

 17時半からは、《綾部もみじまつり竹行灯の点灯作業に行った。雨がちょうど上がって、良い雰囲気を出すことができた。
Dscf3175 Dscf3177 Dscf3179  憲ちゃんと匠さん一家、今りんと大人5名、子ども1名で、150本の竹行灯に点灯した。

 結構、大変な作業だった。
 
明日が最終日です。夜9時までやっています。ぜひ、お越し下さい!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾小フェスティバル | トップ | 京都あやべ会 »