四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

これからの綾部のために、さらなる「挑戦」を!

挨拶回り日和

2008年01月20日 | 政治活動

 朝から寒い。「仮面ライダー電王」の最終回らしく、小源太が「ジーク!ガンバレ!」と騒がしくテレビを観ている。

 午前中から、自民党パーティのお礼回りに行った。雪がちらつく中だったが、こういう日は在宅率が高いので、「挨拶回り日和」でもある。

 昼にいったん家に帰って、午後、東八田方面を回る。市街地では雨だったが、高槻の辺りまで行くと雪に変わった。於与伎も雪だった。

 15時から、舞鶴での、霊友会の政治組織であるIICの新年会に招かれていて、ギリギリ間に合った。4年ほど前に信者さんの集いで、講演させていただいて以来だった。

 IICは自民党を支援していただいている。国に誇りが持てる教育の改革や新憲法制定を求めて活動しておられる。
Img_2283 途中から挨拶タイムになり、谷垣事務所の村上秘書から始まり、油断していたら、僕にも順番が回ってきた。府議選での支援に対する御礼と落選のお詫びを申し上げ、これからも変わらぬご支援をとお願いした。

 16時半に終了し、その後、東八田地区のお礼回りを続けた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先々まで、よく考えて | トップ | 決意新たに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお忙しい中お越し頂きりがとうございました。 (IIC 梅原)
2008-01-21 00:55:09
色々とご活躍の様子拝見いたしました頑張っておられますね。
陰ながら応援させて頂きます。
今後もIICの活動にご協力をお願い申し上げます。

国作りは人作りから人作りはまず家庭から
日本の国が世界に貢献できる国でありますように。
返信する
コメントありがとうございます。 (源太郎)
2008-01-22 05:27:59
先日はお世話になり、ありがとうございました。

国づくりは人づくり、人づくりはまず家庭から

僕も共感します。今後ともよろしくご指導お願い申し上げます。
返信する