気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

こびとカバの赤ちゃん小梅

2006年03月28日 | 動物
昨日、TVでこびとカバの赤ちゃんの散歩の様子が放送されていましたので、今日は上野動物園へ出かけてきました。天気予報では、あまり天気がよくないとのことでしたが、昼過ぎには、青空がかなり広がってきていました。

お目当てのこびとカバの赤ちゃんなのですが、しばらく待っていたのですが、表には出てきてくれません。どうすれば見ることが出来るのかがわかりません。黄色い服を着たボランティアのガイドさんがいましたので、尋ねてみました。飼育舎の裏にも部屋があり、そこに母親と一緒にいるということがわかりました。

その場所へ行ってみたのですが、水の中にいて、頭の上のあたりがかろうじて見えるくらいです。待つことしばし、ようやく少し顔を出してくれました。かなり暗い部屋だったため、あまりうまく撮ることが出来ませんでした。この赤ちゃんの名前が小梅なのです。今日でちょうど2ヶ月目の1月28日生まれでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥ヶ淵のかも | トップ | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事