一昨日、外出中に連絡があったと言うことですが、外出中なので当然ですが、連絡が付かなかったそうです。
と言うことで、昨日お昼過ぎに電話があり、下の階に漏水があるので調査したいとの申し出がありました。
昨日は排水系ではあり得ない、と調査員には言ったのですが、無視されました。
排水系をあちこち床をめくったり、風呂場を調べたりしていました。
昨日は結局は原因を見つけることは出来ず、引き上げていきました。
それは良いのですが、今朝、事前に何の連絡も無く、昨日の続きの調査させて貰いたい、と調査員がやってきました。
こちらの都合など全く無視したやりようには、かなり腹を立て、苦情を申しました。
今から八年前、トイレのリフレッシュをしたときに、気になったので記録を取っておいたのが下記です。
このカップラーと言って良いと思われる部品がこれです。
この部分から、水がポタポタとしたたり落ちていました。
この部分から漏水しているのが見て取ることが出来ました。
写真では水滴は見えませんが、床は確かに湿っているのが分かります。
とても手間取っていましたが、とりあえず交換作業が終わったので、一度通水するので、見て欲しいと言われた。
最初は、かなり激しいと言っても良いくらいの水が噴き上げていました。
この写真では、残念ながら噴き上げているほどにの水は、分かりません。
締め付けを強くし直して今一度チェックしたところ、漏水は見られませんでした。
漏水部分を見るため、石膏ボードが切り取られたので、補修作業が必要となります。
この作業は無料でやって呉れる、と作業員は言うのですが、本当かどうかは分かりません。
連絡があるとのことなので、暫くは様子見です。