気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス

2024年08月27日 | はな

台風10号の動静が気になる今日、午前中はまだそれ程天候が悪化するようでも無かったので、浜離宮へ行く事にしました。

ちょっと花の時期に疎くなっているこの頃ですが、この時期には、キバナコスモスが見られるはずです。

自宅を出たのは9時半過ぎでしたが、浜離宮最寄り駅の築地市場で地下鉄を下車して、地上へ出てびっくり。

地面は一面の水たまりです。

自宅を出た頃は青空が広がっていて、雨など想定も出来ませんでした。

雨は小降りとなっていたので、折角浜離宮恩賜庭園はすぐそこ、と言うことで、浜離宮へ向かいました。

この時期キバナコスモス以外の見るべき花があるとは思えません。

正面ゲートを入ると、お花畑のキバナコスモスが見えます。

雨に打たれたコスモス、中々望んでも殆ど見る事は出来ない状態の花、でもうまく撮る事は出来るでしょうか。

そんなキバナコスモスです。

キバナコスモス達の間に、昨年の実生コクモス達が交じっていました。

オレンジ色とレモン色のコスモスですが、「サンセット」と「サニーイエロー」と言う種類のようです。

でも、レモン色のコスモスの花の名が、中々確定できません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向島百花園のレンゲショウマ | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事