気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

向島百花園のレンゲショウマ

2024年08月23日 | はな

諦めの悪い話ですが、今月三度目の向島百花園です。

好い加減で諦めれば、と言う思いと、何としても見る、と言う思いの葛藤です。

どうしても見たいとの思いが勝って、今日も向島百花園へ行って来ました。

先回ご覧頂いた蕾の一つが、花をつけていました。

レンゲショウマは、一番上についた蕾から開花し、段々下の蕾へと開花が進んでいく、と聞いていました。

でもこのレンゲスミレは、ちょっとこの順の開花では無いようです。

まだ上の方にも蕾は残っているようです。

先日14日に見た向島百花園の開花情報は、8月9日付となっています。

一番上の花が、8月9日には咲いていた、と言うことのようです。

これからもまだ開花が進んでいくのでしょうか、分かりませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧暦七月十七日の月 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事