片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

箱根駅伝生観戦!!!

2009-01-03 23:17:28 | ダイアリー
箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)
2日目です。

8時からTV観戦。
山下り。。。T洋大は、たんたんと下っていた感じです。
最終的には早稲田に抜かれたものの粘って次の区間へ。
ここで沿道へ、出発



保土ヶ谷駅へ行きました。みんなと合流
応援団です。ニンジンみたい


その後。。。有楽町あたりへ移動しました。

優勝に向かうT洋大



たぶんあと2キロあたりだったのかな。
ここで応援終了

母校の東農大は、かなり長い間、シード権獲得(10位以内)がありません。
今回は、復路7位グループで走っていたので、いけるかな~と思っていました。
往路復路ともいい走りをした選手が多かったのですが、波があり、ギリギリでダメでした。
でもでも~近年にない躍進でした。今後に期待です


新宿へ移動し、本日の主役?を交えて祝勝会

川嶋さん!本当に、本当に、おめでとうございます
1か月前に不祥事がありました。川嶋さんは、監督を引責辞任しました。
大事な時期にチームの指揮官がいなくなるということは、かなり不安定になると思います。
でも、選手は強く。。。とにかく自分の走りに集中し、
そしてより結束したのだと思います。

今までやってきたことがこの箱根駅伝で発揮されたんですね。

すごいパワーを感じました。

ということで
本日の練習:なし
本日のおやつ:杏仁フルーツポンチ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝 (まっちぃ)
2009-01-04 12:26:27
ほんとに今回の駅伝は東洋大学、頑張りましたね!!!すごいです!
返信する
Unknown (くはら)
2009-01-04 12:59:04
東洋大学の優勝おめでとうございますと川島監督にどうぞお伝えください。スポーツニュース通(?)の我がオットは、縁もゆかりもない川島監督をひそかに応援し、「よかったなぁ、よかったなぁ、」としみじみ申しておりました。筋書きのないドラマが人々を感動させるんだなぁ、としみじみ感じたお正月でした。
返信する
応援ありがとうございました。 (貴甘坊)
2009-01-05 01:02:16
川嶋監督辞任でこの先選手は、どうなってしまうのかと思いましたが、監督の教えは選手の心に脈々と引き継がれていたようです。
選手は優勝と言う結果と同時に他にも大きな何かをと思います。それを後輩達にも襷渡しして欲しいですね!
返信する
お返事 (がたこ)
2009-01-05 23:10:00
まっちぃさん
ホントに!すごかったです
みんなで力を合わせると、こんなに力を発揮するんだということを魅せてくれました。

くはらさん
なんか、自分のことのように、とっても嬉しかったです
筋書きのないドラマ。。。そうですね。感動させられました。

貴甘坊さん
心配をよそに、選手たちには監督の教えがしっかりと伝わっていたのですね
結果もよかったのですが、それ以上につかんだものは大きかったと思います。
返信する

コメントを投稿