外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

NZDJPY 無気力なレンジトレードから脱却なるか

2006-11-21 20:11:31 | ☆外国為替を読む

高金利通貨の人気が高い中、さえない通貨の代表格になってしまった感のあるNZDです。

夕方に急上昇した理由が今ひとつわかりませんが、この動きがかえって下落のトリガーを引いてしまったようにも見えます。高金利通貨ペアに関しては、チャンスを見計らって絶好の買場を占ってみようとはしているのですが、余りに単調な上昇を続ける相場が長引く中で、まるで2005年末のように、どうしても調整売りのタイミングをつかもうとしている自分に気がつきます。

短期的にはあまり異変を感じないチャートですが、もう少し短い足をみると、警告が散見されます。
売りなのか買いなのかは、TFnsの「テクニカルクリップ」で紹介してみたいと思います。

話は変わりますが、息子の頼みを聞いたことから遅めの夏よりヤゴを飼っていました。11月に入り、この子は越冬組みだと思っていたのですが、なんと昨日季節はずれの羽化をしてしまい、一家で大騒動でした。

人間の手を加えたことで、申し訳ない結果になってしまったことは反省すべきです。ただ、必死になってどうしようと悩んでいる息子をみると可愛く、それも手伝ってかトンボ君には妙な愛着がわいています。

生餌が必要なことから私のお小遣いも随分と投入され、お金のかかる息子と同様ですが、短命に終ることは必死で本当に申し訳ないという反面で、一瞬でも我が家にとっては「幸せのトンボ」となっていることは事実です。

続きはTFnsの「テクニカルクリップ」で占っています。よろしければおすすみください。もちろん、無料コンテンツです。


著名な外国為替取引ニュースサイト「FOREXPRESS」に当管理者の為替コラムを連載中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。