外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

ポンドドル:ユーロに比べて戻りが鈍い イギリスの連休が影響か

2012-06-04 20:47:31 |    -ポンドドル

こんばんは、ForexTVジャパンの浅野です。

金曜日の乱高下は最近ではなかなかのものだった印象です。結局、雇用統計の悪化でドル売りという落としどころで落ち着いているようですが、リスク回避はドル買いというシナリオが覆った背景はまだ見つかっておらず、実態としては、下げるべきところで下げきれなかったのがショートカバーを誘ったというところではないでしょうか。

ポンドはユーロに比べると頭が重い印象です。チャート的には下値スパイクした感じに見えますが、今日一日、まだ重いようだと、戻り売り優勢なのかもしれません。金曜日のリバウンドでコストが悪いショートを手じまったとしても、決して悪い判断ではないと思います。最後のフォローとして、今日明日のうちに昨日の高値1.5440を超えてゆくようだと一旦はALLスクエアが良い気がします。

ポンドは一旦、これ以上下値を切り下げなくても、明日からは少しずつ基準線が下落してきます。とはいえ、一気に転換線に近づくのは、もう少し先のようです。継続して下落してくる転換線に注目しつつ、ここを戻しの限界とできるかどうかが、焦点になりそうです。

浅野





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。