ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

お赤飯

2013-03-19 20:49:06 | ちょっとした一品

明日は休日なので、今日は お弁当お休み。

休日前日は夫も家で晩ご飯を食べるため、

お昼のおにぎりと 帰るまでのむしやしないのおにぎりだけです。

ちなみに、今日の おにぎりは

・おかかおにぎり

・ゆかりおにぎり

・枝豆わかめおにぎりの3つ。

野菜ジュースをプラスしておきました。

 

トップの写真は 今日、久しぶりに炊いたお赤飯。

以前、母に教わったとおりに小豆も炊きました。

ちょっと味見してみたら、すごく美味しい♪

水加減もうまくできたみたいで、ちょうどいい感じの炊き上がりでした。

よかった~♪ 嬉しい♪ 

夫はお赤飯が大好き。

なので、お誕生日や結婚記念日、また、ちょっとしたお祝いごとがあると

必ず お赤飯を炊きます。

昨日、夫に ちょっとお祝いごとがあったので、

お赤飯を炊いて、私からのサプライズプレゼント。

きっと 喜んでくれるはず・・・。

はよ 帰ってきはらへんかなぁ~。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿