ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

モニターレシピ~シナモンの香りが美味しい スイートポテトトースト

2013-03-24 11:52:33 | モニターレシピ

先日、レシピブログさんで募集されていたモニターに当選し、

スパイスをいただきました。

ありがとうございます。

今回はその中から シナモンシュガーを使ったレシピです。

簡単朝食の料理レシピ簡単朝食の料理レシピ

■シナモンの香りが美味しい スイートポテトトースト■

(材料/サンドイッチ用の薄めの食パン2枚分)

・食パン(薄切りのもの) 2枚

・さつまいも 1本

・GABANシナモンシュガー 小さじ1~2

・クリームチーズ(好みで) 少々

 

(作り方)

1.さつまいもはアルミ箔に包み、オーブン又はガスグリルで焼きいもにする。皮をむき、つぶしてシナモンシュガーを加え、なめらかになるまでよく混ぜ合わせる。

2.食パンを1/4のサイズにカットし、1をぬり、好みで小さく切ったクリームチーズをトッピングする。上から分量外のシナモンシュガーをふりかける。

3.オーブントースターでこんがりと焼いてできあがり。このとき、ワット数が選べるなら、低温で時間をかけてゆっくり焼くと、パンが焦げず、サクサクのラスクの様なトーストに仕上がります。

 

シナモンの香りがよい美味しいトーストでした♪

さつまいもはレンジで火を通してもよいのですが、

今回のように時間をかけて焼き芋にした方が、甘くて美味しいと思います。

朝食にも、おやつにも、夜食にもいいかな?

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿