ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

23年夏休み04_あさば

2023-09-16 10:59:59 | 国内旅行

Fukunosukeです。

あさばは22年末以来です。

何度見てもいいと思います。そのうち世界遺産になったりして。

見床(テラス)側の景色がちょっと変わりました。この目隠しはちょっと異物感ある。そのうち見慣れるかな。

ロビーがすっきりしました。以前の写真と比べると、李 禹煥の作品の壁が少し手前に来ていて、二本あった柱がなくなっています。狭くなったはずなのに広々しました。

いいですね。涼しげ。

サロンを忘れちゃいけません。

壁の飾り物が変わっていました。これは何でしょう。

魯山人だって。いろいろお宝があるのですね。

夏の夕暮れ時。

きれいな団扇です。こういう細かいところを雑にしないのですね。

すっかり館の主気分のhiyoko。

私は世界一美味しいビールをいただきます。最高に幸せな時間です。もう後は何でも構いません。

いやいやまだ美味しいものが待ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2023-09-18 14:08:34
以前、あさばの記事にコメントした者です。目隠しされていたエリアのお部屋、以前は風呂なし一間が4つあり、1名宿泊で7万程度でしたが全て改装されて無くなっちゃいました。昔、能舞台をお部屋にいながら正面で鑑賞できたのいい思い出です。予約も2名からだし価格も高騰気味だし、もう手が出ません。。お食事の記事も楽しみにしていますね!
通りすがりさん (Fukunosuke)
2023-09-20 08:23:14
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
はい。2階も含め、風呂なしのおひと間は無くなったようです。旅館の格に客室を合わせたという感じですよね。
唯一無二のの旅館ならその値打ちはあるとは思いますが、客を選ぶようになってしまいましたね。
我々も予算オーバーですが、その辺の旅館に泊まるのを2~3回あきらめて、こちらに行くようにしています。

コメントを投稿