ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

22年夏北海道06_パークハイアットニセコ

2022-08-27 08:37:29 | 国内旅行

Fukunosukeです。

 

積丹を後にして目指したのはニセコです。白樺のアプローチを進んでいくと、、、

 

パークハイアットニセコ。

 

おお。ちょっと重たい雰囲気ですね。

 

 

へー。パークハイアットというと勝手に都会的なイメージを持っていたのですが、こういうのもありなんですね。

 

いつの間にかこんな高級ホテルがニセコに出来ていたんだ。

 

高級好きなhiyokoはウロチョロしています。

 

邪魔ですね。

 

ラウンジには大きなファイヤープレイスが。やっぱり冬に来る場所なのかな。

 

ソフトクリームも美味しかったです。hiyokoは気に入ったそうです。

 

 

 

 

ダイニングエリア。この辺りは朝食時のフードステーションになります。

 

おお。なんか似たようなテイストの熊。

 

ピエールエルメのショップなんかも入っています。

 

 

ホテルの前はゲレンデになっています。冬はきれいでしょうね。夏も緑の時期はいい感じです。

 

パークハイアットニセコはひとつの大きな建物ではなくて、複数のビルがゲレンデを囲む様に建っています。

 

右の2棟がホテル棟、左の2棟がレジデンス棟です。なんか、レジデンス棟の方が立派ですね。

 


 

hiyoko「鐘もあるでよ。鳴らし放題」

 

というパークハイアットニセコ。ここは香港の資本で開発されたそうです。だからかわかりませんが、接客スタッフの7,8割が外国の方という印象。おもしろいことに日本語が全然喋れない人もいて、「スミマセンニホンゴワカラナイ」とか言いながら英語でガンガンこちらに話しかけてくるのです。それでいいのか?という感じもありますが、海外に来たような錯覚に陥ります。というわけでなかなか楽しい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿