My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

龍岡城、和田宿ほか

2019-11-12 18:59:57 | 写真
ちょっと長野県内に紅葉を見に行ってきました。
まずは、龍岡城。函館の五稜郭と同じ形です。しかし、見晴らし台に行けなかったので、その形はよくわかりません。

次は、新海三社神社に行きました。三重塔は、室町時代建立とのこと。


続いては、中山道和田宿に行きました。
本陣跡です。幕末、皇女和宮が宿泊されました。しかし、宿泊された建物は、丸子の龍顔寺に移築されたということだったので、そちらにも行ってきました。
上の屋根の壁に名残りがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手拓次詩碑 | トップ | 磯部のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事