Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

イタリアから帰りました。

2010-11-11 00:42:00 | ☆イタリア 記憶の風景




 時差ボケではないと思うのですが、自分の部屋のベッドなのに
 目覚めるとまだVeneziaにいるのではないか、
 もっと白くて高い天井のはずだ!・・・な~んて勘違いしている私。

 はい、確かに帰国しました。

 でも いまだにイタリアにいる夢を見るのはなぜかなあ。
 (ちょっとお得な気分です)

 今回の旅日記も またぼちぼちアップしていきますね。

 ↑の写真はVeneziaの とあるブティック。
 赤いバッグに吸い寄せられて思わず撮った一枚です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Veneziaから | トップ | 目玉焼きトリュフのっけ ☆Fi... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayumi)
2010-11-11 22:56:46
forchettaさん

おかえりなさいませ♪
Veneziaを堪能なさいましたでしょうか。
そして秋の味覚も?
今もイタリアの夢の中というその感じ、すっごくわかります。
どうぞお疲れ出ませんように、しばらくは、旅の余韻を楽しんで下さいませ♪
旅日記も楽しみにしておりま~す。
返信する
Unknown (けいこちゃん)
2010-11-12 20:56:00
おかえりなさい!!

私もここ3年孫の誕生が相次ぎ、、、とうとう7人になりました、、、3年もイタリアに出かけていず、やっと1月に出かける。
最初の5日は一人でアレッツオ辺りで、途中から知り合いが参加してジェノバのちょっと先の海辺などへ、、、アパートやB&Bに泊まってついでにお料理も習う予定でとっても楽しみ。
来週スカラ座のオペラの切符を購入しようとパソコンでシュミレーション!!
と行くことになると結構下準備が要りますね。
ヴェネツイアのお話また楽しみです。
返信する
Unknown (forchetta)
2010-11-13 00:38:00
♪ Ayumiさん、ただいま~です。

Veneziaだけではなく、何日いても飽きることがないイタリア。
今回も丸三日間のVenezia滞在でしたが、
やはりやり残したこともありました。
もちろん、初めての経験や、前に定休日であきらめたレストランが開いていて入れたことなど喜びもいっぱい。
ユックリ派の私には一日が48時間くらいほしいなあ。
そして夜が長い分、秋の味覚はたっぷりいただきましたよ♪
屋台のランプレドットと赤ワイン、たまりませんでした~(・・・と、こういうのも含め)。
返信する
Unknown (forchetta)
2010-11-13 00:54:38
♪ けいこちゃん

わあ、3年もイタリアへ行かれてなかったんですね。
それでは、次回の旅はワクワク?
けいこちゃんは長年イタリアにお住まいだったから、気分は里帰りみたいな感じになるのですか?

今回私は、Veneziaのフェニーチェ劇場でオペラ「愛の妙薬」を観ました。
インターネットは本当に便利!
けいこちゃんのアドヴァイス通り、今回もパルコ席をゲットして堪能して参りました。
いい時代になったものです。♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事