Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

太陽がいっぱい

2006-09-02 18:36:18 | ☆イタリア 記憶の風景



              ・・・・・NAPOLI・・・・・
  初めての南イタリアの旅。

  夜、 ナポリに着いたときは雨でした。rain

  到着の日に、雨にあったのは初めて。
  しかも、南イタリアには 太陽が似合うのに・・・

  でも、夜が明けて、ホテルの部屋から見たのは、輝く太陽。

  遠くに見えるベスビオ山が神々しい一筋の光を浴びていました。

  ナポリにいるのは一日だけ。

  考古学博物館もサンタ・キアラ教会も素晴らしく、
  もっと ゆっくり 眺めていたい 思いでいっぱいでした。

  サンタ・キアラ教会の裏手にある
  クラリッセのキオストロ(回廊)は行きたかったところ。

  レモンの木のある中庭には まばゆい太陽が よく似合います。

  この日、夕立ちにあった以外は ずっと、太陽に恵まれた私たち。

  行く先々で、「ここが 雨だったら どうだろう?」と思うほど
  「太陽に(感謝)いっぱい」の 南イタリアの旅でした。sun


    
コメント    この記事についてブログを書く
« 豆と茄子のカレー | トップ | あんまんの天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事