figromage

流出雑記 

砂の日々1

2009年04月10日 | Weblog
6時半起床
今日から映像作品のロケで鳥取に行く。

熱はないが一昨日からの喉の炎症収まらず不調。
生姜紅茶を飲んだらちょっと気持ち悪くなり嫌な予感がしたので、普段なら風邪程度では行かないが午前中病院に行く。ダーリンついてきてくれる。
やたらと待たされて診てくれたのは研修医のような若い女性。
今日から鳥取に出張で悪化すると困ると伝える。
喉もさほど腫れていないしただの風邪だと思います、もし喉が絞まるように腫れていると感じたら、鳥取で病院に行ってくださいと言われる。スケジュール的にだろうと思う。
抗生物質、解熱剤、トローチ等処方してもらい旅行用荷物に装備。

ドラッグストアで買った高麗人参栄養ドリンクを飲んで午後、車で鳥取へ向かう。

高速を降りると雲一つ無い水色の空に山の黒々としたラインが入りその下に広がる田畑の中にゆったりと家が建っている風景。
眠って目を覚ますと日の入り前のオレンジ。

車に揺られて5時間あまり。
夜、砂丘の目の前の宿に着く。
荷物を降ろして夕食。

我々10名の他には60代くらいの4名以外客はなく食堂はがらんとしている。
この宿、従業員は女将さんとその息子のふたり。
夕食カニすきだった。

大浴場は温泉で24時間入れる。
部屋は和室。明日到着予定の出演者と相部屋になるが今夜は12畳の部屋にひとり。
布団を敷くと広すぎて贅沢というより貧相な感じに。
テレビのリモコンには20までチャンネルのボタンがあるが、映るのは4つくらい。それも砂の混じったような砂丘らしい映り具合。
保湿マスクをし朝早いので12時過ぎにさっさと寝る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿