すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 宇宙遊泳の空・・・ 今やるべき集団示威行動は、尖閣より再軍備・核武装

2010年11月21日 22時17分52秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 

 

 


 

 秋青く  宇宙遊泳  するような 

    梅士 Baishi

 

 

 

 

 

 今朝も快晴、お出かけ日和だが、読書課題がある。

 どうしようか・・・。

 本当は、高千穂とか、耶馬溪とかを歩きたいのだ。

 う~ん。

 

 自然科学概論に目を通した。

 ちっとも分からない。

 なんでそういう数式になるの・・・?

 根本的に理系の計算機が壊れている。

 

 レプタリアンって、やっぱり頭がいいんだ。

 クールなんだろうな。

 数式で物事を見ている人たちがいる。

 爬虫類、恐るべし。

 しかし、世の中、唯一解であってはならない。

 そこに数式の危うさを感じる。

 

 そうは言っても、負け惜しみかもしれない。

 初歩的段階で躓いているのだから。

 むかしは、数学が好きだったのに・・・。

 

 職場からおおきな受送信装置がみえる。

 抜けるような秋の青空に浮き立っている。

 まるで宇宙に浮かぶ宇宙船のようだと思った。

 手を放したら終わり、そんな危うさが宇宙空間でもある。

 断崖絶壁から下を覗き込むような怖さがある。

 

 人生もまた、宇宙遊泳に似ている。

 仏陀の裾衣にしっかり捕まっていないと、足のすくむよ

うな空間に己を見失いかねない。

 信仰とは、まさに命綱である。  

 

 

 

 

 

 

 

 今やるべき集団示威行動 】 

 

 23日、福岡でも尖閣諸島を守れというデモをするらしい

 詳細は分からないが、そうらしいという話である。

 情報を探してまで参加したいという気持ちにはならない。

 

 もっとも、仕事なので、参加はできないのであるが、優先

順位は高くない。

 よそ様の団体行動に単独乗り込むには、それなりの覚

がいる。

 

 もし、自分が何を差し置いても参加したいデモとは、核

装宣言デモ、チャイナ関連商品の不買運動デモという

ところであろうか。

 

 

 ところで、同じ23日、福岡正心館の落慶式があるらしい。

 場所は分からないが、天神から赤坂にかけてのどこか

あるらしい。

 所属支部はないが、これからは正心館にはときどき顔を

してみたい。

 この時代、リアルタイムの情報がないというのは辛いこ

である。

 

 いずれ、幸福の科学に合流して行動すべきときが来る

ろう。

 刻々と、その時が近づいていると思う。

 いつまでも、我をはっていてもなるまい。

 

 一端組織から離れたる縁上の法友たちよ、再び、幸福の

科学に集って、救国、救世の戦いに立ち上がろうではない

か。

 そうしないでは、やはり快くこの世を去ることなどできな

いのだから。  

 

         立憲女王国・神聖九州やまとの国

          梅士 Baishi 
       

          

 

 








 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 落ち葉の夜会・・・ 新... | トップ | + 千寿万寿の紅葉・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事