すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 花の吹雪を伊達に行き・・・ 人生の散り際  小沢民主党の散り際

2009年04月07日 08時20分38秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 

 

 

   花渡る 花の吹雪を 伊達に行き

 

      馬糞 Bafun

 

 

 

 

 

 

 風もなく、はらはらと舞う花道のころになった。

 白波五人男のようだと思いながら、伊達男の気分で花道を行く。

 

 人生の花道とは、この花道ほどの道なのであろうか。

 知らぬが仏、本物の花道に、しばし至福の伊達男となる。

 

 決死のときに、人生の花道も開かれることであろう。

 いずれ去り、いずれ死ぬのがこの世の定め。

 さて、いかに死すべきものか・・・。

 

 戦で死ぬのは、武士の誉れであった。

 しかし、死にがたいのが現代である。

 猪突猛進とはゆかないのであれば、思いを尽くし、智慧を尽くして、

あるべき未来のために働き続けるほかはあるまい。

 食うためではない。

 死を賜るためにである。

 健康管理を怠ることなく賜る死こそが、誉とされるであろう。

 

 

 

 

 

 

 

小沢民主党の散り際】 


 与党を罵り、政権奪取に貪欲だった小沢民主党が、同じ血刀で

自傷した。

 それでも政権奪取に執着するさまは、まさに無様であり、政治を貶

めるものである。

 社会主義を温存する民主党を解体してこその誉れというべきであ

ろう。

 伊達男らしく、散り際を潔くしていただきたい。

 それでこそ、日本も安堵するであろう。

 

                                   梅士 Baishi

 

 

                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 春爛漫の花吹雪・・・ ... | トップ | + 八百万の花祭り・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事