書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

アイテム保護機能。

2011-06-22 20:01:42 | Weblog
「信長の野望Online」で、第8回東西戦が開始されました。
少し参加してみましたが、もう少しで黒猫が入手できそうです。
本来、こちらがメインの話になる所ですが、一番嬉しかったのは、アイテムの保護機能が追加された事です。
アイテムに保護を設定すると、間違って破棄しそうになっても、エラーが出て、必要なアイテムを破棄しなくて済むと言う機能です。
「おお」と思いました。
で、早速ファーストの紋所やセカンド、サードの「伐採の大斧」等に保護を設定しました。
一度設定すると、両替商に預けても、保護機能は残る様です。
今まで、「伐採の大斧」を間違って何度も捨てていたので、非常に役に立つ機能だと思いました。
久しぶりに嬉しい機能と会えた気がします。
東西戦の方では、何故か髪切りデスマッチが実施されたりと、こちらはこちらで盛り上がっていますが、個人的には、やはりアイテム保護機能の方が重要なのでした。
この記事についてブログを書く
« 病院。 | トップ | 小田原の陣。 »
最新の画像もっと見る