書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

稼業レベル合計141以上。

2015-01-10 20:25:31 | Weblog
「信長の野望Online」の稼業ですが、稼業レベルが合計で140をこえると、稼業レベルアップに必要な稼業経験値が増えていくというのは、公式サイトのFAQにも掲載されていますが(http://nol-faq.gamecity.ne.jp/faq/faqview?c=a&aid=1608)、その影響で、ファーストの稼業レベルアップも、結構大変になっています。

現在の、ファーストの稼業変更代です。


費用は、稼業の合計レベル*10貫だそうなので、合計258レベルですね(多分)。
それで、現在修行している伐採職人の必要稼業経験値ですが、こうです。


調べてみると、稼業レベル合計が140以下の場合の、2.6倍以上の様です(苦笑)。
稼業レベルが141をこえた後の増加分は、大きい様です。

こうなると、複数の稼業を、まんべんなく育てると言うのは、あまり得策ではないですね。
本当にやりたい稼業に絞って、その稼業を極める方向で行くと、労力が少なくて済みそうです。
複数のキャラクターがある程度育っているのならば、稼業を役割分担すると言う手もありますね。

しかし、ファーストとしては、それでは面白くない訳で。
もっと稼業を極めようと思います。
伐採職人が終わったら、また別の採集稼業を取得するつもりです(修行にお金がかからないので)。
もっとも、生産稼業を後回しにすると、生産修行がもっと大変になるのですが(多分)・・・。

だんだん、高い山を根性で乗りこえる様な話になってきましたが、これはこれで楽しいものでもあります。
大変ですが、気長にやって行こうと思います。

この記事についてブログを書く
« 生命力付与限界域まで後少し。 | トップ | 天之御中主護符の成長具合そ... »
最新の画像もっと見る