書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

現在のファーストの能力。

2024-05-10 17:34:05 | ファーストの能力
「信長の野望Online」で、鉄砲之取扱の知人が「470万」と言っていたので、何の事かと思っていたら、戦闘力の話でした。
「能力を高めると、戦闘力も着実に上昇するので、測っていて楽しい」との事。

それで、ファーストもしばらく戦闘力を測っていなかった為、久しぶりに計測してみました。
ここしばらく右往左往していたので、「500万位あれば良いかな」と思っていたのですが・・・。
のあー!?

530万との事です。
能力一本柱体制よりも戦闘力が伸びやすい二本柱体制に加えて、六因縁の「英傑陣法」を使用している事が大きかったようです。

では、タイトル通り、現在のファーストの能力です。
戦闘中の防御力は7362です。
見栄えの良さだけでは無かった模様。
また家臣闘練をやり直し、SSまで持ち直しました。

戦闘力計測には夢がありますが、自分の戦闘力を計測できないのは何ともです。
何とかして自分の戦闘力を測れるようになると良いのですが。

この記事についてブログを書く
« (英傑「島左近」活用)方向... | トップ | (単なる予想)次の装備品強... »
最新の画像もっと見る