「信長の野望Online」で、格下のボスと戦闘を行っている時、戦闘時間を気にしている事があります。
プレイヤーキャラの能力上昇や技能の追加で、ボスが実装された時と比べると、ボスが相対的に弱くなっているのは当然なので、だったらその分戦闘時間が短縮できているのかと。
それで、やってみると気づくのですが、思ったよりも時間が短縮できていない事が多いです。
意外に多いのが、「完全治療」の類を通してしまう事だったりします。
当たり前ですが、これをやられると戦闘時間が非常に長くなります。
後、「最強の後備え」の「雑賀孫市」戦などで、党首の指示で回復役の倒す順番がかなり後になる事がありますが、これも不毛です。
123が倒れた時点で、敵側に戦況を変えられる敵はもう残っていないです。
ただ、回復役が残っていると、「悪戦救護」などの回復技能で、確実に戦闘時間が伸びていきます。
こう言う状況になったら、回復役を速攻で倒してしまうのが正解です。
格上のボスはともかく、格下のボスは、戦闘時間短縮を心がけていると、新しい戦法が見えたりして、色々と面白かったりします。
プレイヤーキャラの能力上昇や技能の追加で、ボスが実装された時と比べると、ボスが相対的に弱くなっているのは当然なので、だったらその分戦闘時間が短縮できているのかと。
それで、やってみると気づくのですが、思ったよりも時間が短縮できていない事が多いです。
意外に多いのが、「完全治療」の類を通してしまう事だったりします。
当たり前ですが、これをやられると戦闘時間が非常に長くなります。
後、「最強の後備え」の「雑賀孫市」戦などで、党首の指示で回復役の倒す順番がかなり後になる事がありますが、これも不毛です。
123が倒れた時点で、敵側に戦況を変えられる敵はもう残っていないです。
ただ、回復役が残っていると、「悪戦救護」などの回復技能で、確実に戦闘時間が伸びていきます。
こう言う状況になったら、回復役を速攻で倒してしまうのが正解です。
格上のボスはともかく、格下のボスは、戦闘時間短縮を心がけていると、新しい戦法が見えたりして、色々と面白かったりします。