書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

妖刀のコスト削減案。

2015-01-31 18:12:08 | Weblog
「信長の野望Online」で、次の妖刀入手に向けて動いているのですが、それでふと思いました。
妖刀にかかるコストを、もっと削減できるのではないかと。

これまでの案では、攻撃力重視の妖刀に、土属性+50、魅力+50と言う付与を施す予定でしたが(生命力付与なし)、これだと、ただでさえ元になる妖刀が高いのに、土属性と魅力の、+50近い付与石が必要になり、コストがものすごくかかります。
これを、付与を変更する事で、コスト削減できないかと考えました。

それで、試しにこんな付与石を作りました。


生命力+魅力のハイブリッド付与石です。
これに、土属性+50の付与石を双晶石に組み合わせて精錬すれば、かなり費用が安くなるのではないかと。

もちろん、これだけだと、今の妖刀から新しい妖刀に交換すると、生命力と魅力は下がる事になります。
ただ、どちらも付与限界域は維持できます。
また、以前少し書きましたが、妖刀を、最初の、生命力付与なしの案にしてしまうと、生命力を付与限界域にするには、首飾りを生命力重視の物に交換する必要があります。
これで全体的に能力が下がってしまいますし、なにより、首飾りを買い換えるだけの費用が必要となります。
これが不要になるだけでも大きいです。
そもそも、新しい妖刀を導入する案は、どうあがいても能力がある程度下がるので、十分に許容範囲です。

後は、土属性+50の付与石と、肝心な元となる妖刀ですね。
頑張って稼ぐ次第です。

この記事についてブログを書く
« 生命力12000達成? | トップ | 伊賀市お流れ。 »
最新の画像もっと見る