書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

質より量? その2。

2021-12-14 09:22:52 | 稼業関連
「信長の野望Online」で、ファーストが宝飾(首装備生産)を行う時の器用さです。
魅力はほとんど重視していないです。

宝飾はここしばらくしていませんが、気づいたら器用さが2600を超えていました。

ただ、前に書いた通り、私は器用さと職人装備が排他状態の場合、器用さを取るので(首装備が良い例で、汎用の首装備に器用さ魔導結晶を付けて使用しています)、職人装備にこだわる場合は、数値がもう少し下がると思います。

なお、お金がないので付与石を使用する装備品の器用さアップに手が回らないです(涙)。
そこまで装備品を強化できたら、器用さは2700に少し届かないくらいになるのではないでしょうか。

話を戻して、ファーストは昨日書いた記事の方と、正反対なやり方になります。
これでもかと生産者の質重視ですね。
宝飾など、入魂/鍛錬奥義が無い生産には向きますが、頭装備や胴装備など、運の要素が強い生産には全く向かないです。

それに対し、昨日の方は、職人装備は用意しますが、生産キャラクターの器用さはさほど高くないのだそうです。
器用さがあまり高くなくても、良い物ができる時はできるそうです。
その代わり、生産キャラクターが多数いると。
管理が大変そうです・・・。

装備品はコンスタントに売れるものではないですし、やはり、生産で大きな利益を出すのは難しそうです。