「信長の野望 Online」の「築城」ですが、正直な所、今後どうなるかが気になっています。
今、多くのプレイヤーが天守レベルを上げていますが、これから始める方や、一時休止していた方はどうするのかと。
少し早い話ではありますが、以前あった「知行」と同じく、他のプレイヤーと時間を共有する要素なので、この問題は確実に来ます。
しかも、「築城」は「知行」と異なり、「称号」を通じてキャラクターの能力と直接繋がっているので、遅れたプレイヤーは着実に不利になっていきます。
もちろん、今後「築城」の天守レベル上昇を促す要素は入ってくるとは思うのですが、そうなったらそうなったで、「信長コイン」を消費して天守レベルを上げたプレイヤーはどうなると言うことになってしまいます。
「知行」の頃には無かった「信長コイン」の要素も、「築城」システムを更にややこしくしています。
それらを考えると、個人的には「築城」システムは導入すべきではなかったのではないかと思うのですが・・・。
しかし、今更そう言っても遅いのも事実です。
果たして、「築城」システムの今後はどの様になるのでしょうか。
今、多くのプレイヤーが天守レベルを上げていますが、これから始める方や、一時休止していた方はどうするのかと。
少し早い話ではありますが、以前あった「知行」と同じく、他のプレイヤーと時間を共有する要素なので、この問題は確実に来ます。
しかも、「築城」は「知行」と異なり、「称号」を通じてキャラクターの能力と直接繋がっているので、遅れたプレイヤーは着実に不利になっていきます。
もちろん、今後「築城」の天守レベル上昇を促す要素は入ってくるとは思うのですが、そうなったらそうなったで、「信長コイン」を消費して天守レベルを上げたプレイヤーはどうなると言うことになってしまいます。
「知行」の頃には無かった「信長コイン」の要素も、「築城」システムを更にややこしくしています。
それらを考えると、個人的には「築城」システムは導入すべきではなかったのではないかと思うのですが・・・。
しかし、今更そう言っても遅いのも事実です。
果たして、「築城」システムの今後はどの様になるのでしょうか。