書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

尿路結石。

2011-07-09 14:07:44 | Weblog
尿路結石の件で、病院へ行きました。
前回の検査の結果、尿から細菌が検出されたと言う話で、膀胱炎になっているそうです(涙)。
で、今日から抗生物質を飲む事に。
予想以上に深刻になって来ました・・・。

袋装備、売れる。

2011-07-09 00:58:39 | Weblog
「信長の野望Online」で、生命力+255、知力+2、魅力+46、土属性+48の袋装備を売りに出していたのですが、売れました。
大赤字で、ですが(涙)。
やはり、袋装備は安くしないと売れないです・・・。
で、今回得たお金を使って、ウェイト修正付きの妖刀・・・お金が足りませんでした(涙)。
まだしばらく貯金が必要そうです。

コンピュータ。

2011-07-09 00:09:17 | Weblog
パソコンやスマートフォン等の普及で、コンピュータが身近になって来ました。
時代の流れとして、良い事だと思うのですが、ただ単に波に乗っているだけで良いのかと考える事があります。
スーパーコンピュータ等が良い例ですね。
少なくとも、一般人が持っても、意味がありません。
が、少なくとも、スーパーコンピュータを使用する事で、成果を出せる人もいる訳で。
結局は、規模の違いこそあれど、コンピュータに計算させているだけですが、人が作ったものに乗っているだけと、今までに無いものを作り出せる人では、大きな違いが有るのではないかと。
年々、パソコンの性能はすごい勢いで上昇しています。
ただ、それを活かせるかは全くの別問題です。
もちろん、コンピュータに大量に計算させれば偉いと言う事ではないのですが・・・。