植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

トムヤンクン大好評☆

2011-07-13 00:02:18 | おもてなし料理

 

7月のパーティー料理講座(横浜にて)は、毎年この時期に行っている「エスニック料理」でした!

    南国野菜のkirei巻き

色とりどりの美しい果物や野菜を、ライスペーパーで巻きました。
ライスペーパー、ちょっとハードル高いと思ってしまいますが、きれいに楽に巻く方法を伝授しました!

  

 

  

右は、トムヤンクンスープです。

バイマックルー、レモングラス、カーがフレッシュで手に入りました。
甘くて酸っぱくて、海老の色がきれいなスープ。 今日の生徒さん達に大変好評!
世界3大スープの1つですから、作り方覚えて、夏休みに是非作ってみてくださいね。

著書:「フィンガーフード おうちのみ簡単おつまみ」 より、久しぶりに作りました!

 

 

 

 このお料理は、著書「ワインといっしょに! 81の美味しいレシピ」の中に載せているものです。
下に敷いたバナナの葉と、お皿がよく似ていました!

このほか、アイスクリームと、アントルメ1台(フォレノワール)作りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はエスニック料理です☆ | トップ | 生で食べられるカボチャ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (あつ☆)
2011-07-15 13:32:51
ドラゴンフルーツをライスペーパーで巻いたのですか?
23日楽しみです
返信する
Unknown (あつ☆さま)
2011-07-16 01:42:41
ご名答
23日楽しみましょう!
久しぶりのパーティー料理ですね。
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理」カテゴリの最新記事