植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

3月のお料理教室☆

2012-03-08 18:20:53 | おもてなし料理

3月のお料理教室は、幻のフロマージュ「モンドール」を出しました。

 モンドール は、「8月15日~3月15日」の 期間にのみ生産される“季節限定のチーズ” なので、今日は8日だからあと1週間で製造終わりなのですよ。 
 最後は争奪戦?かな。

日本では以前は輸入できなかったそうです。

で、そのお味は。。

さすが香りが。。フィルムの上からにほいます笑

でも生徒さんに聞くと、

「私はなるべく癖のあるのが好きなんで、すごく美味しい!!」

「夜だったら白ワインと食べ続けてしまうかも。」

私の注文は、もう少し塩を控えてほしいかなあ。

でもともかく、期間限定幻フロマージュ体験できて大変幸せでした。

 生徒さんが帰った後、チーズの余韻で数時間幸せな気分が持続した昼下がりでした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は花柄☆ | トップ | クープデゥモンド・ブーラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります (あつ☆)
2012-03-08 20:24:14
そのフロマージュ気になりました
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-03-08 22:28:03
17日に出しますね!
楽しみにしててください☆
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理」カテゴリの最新記事