植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

生で食べられるカボチャ☆

2011-07-15 09:37:12 | おもてなし料理
初生カボチャ「かぼっコリー」大分産です☆マリネ、塩もみ、ぬか漬け、ピクルスに向くようです。
では食べてみます☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムヤンクン大好評☆ | トップ | 撮影前日・大量荷物で移動中☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komachi)
2011-07-15 11:11:40
生で食べれるかぼちゃ『コリンキー』は食べたことがあるけど

歯ごたえがしっかりしてて美味しかったよ

普通に考えると生で?って驚きだよね♪
返信する
Unknown (komachiさま)
2011-07-15 11:14:53
コリンキー!へ~。
今食べてみたんだけど、ちょっとトウモロコシの生に似てる? 塩づけしてみました。
食べるのたのしみ。
返信する
Unknown (クッキングパパ)
2011-07-16 00:12:13
生で食べれるって、やはり食感を楽しむ???
サラダぐらいしか思い浮かばない

軽く薫煙にかけたらどうでしょう
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2011-07-16 01:38:14
 今浅漬けにして食べてみたら、甘くてやわらかく(意外でしょう?)すごくおいしいの。
 薄切りにしてサラダもいける!と思います。
薫煙は、やってみたらおいしいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理」カテゴリの最新記事