アウトドアー

山登りや峠越えなどを書きます。

34 房総の山(三郡山)ひとり歩き (09,10,04)

2009-10-05 07:47:07 | 房総の山中部

秋雨前線が停滞している上に台風18号が近づいているので雨の日が続いている中今日(4日)だけは晴天予報なので山に出かけることにしました、昨日のKRCハイクが雨の為途中中止だったのでその穴埋めの意味を兼ねての山行です、奥畑駐車場発8:10~(関東ふれあいの道)~郡界尾根分岐(左折)~お茶点て場9:23~(郡界尾根)~三郡山着11:45(昼食)12:10発~(往路を帰る)~お茶点て場着13:45~(右折してロマンの森コース)~R410号トンネル入り口14:12~(R410号北進)~奥畑駐車場着14:20、トータルタイム6時間10分、コースタイム5時間10分、風も無く穏やかでしたが雨上がりなので樹林の中は蒸して汗をたっぷり掻きました、途中小鳥(山ガラ?)の群れがチャチャと鳴きながら近くの梢を飛び廻ったり時々ギャギャと甲高い声でなく鳥がいたりですっかり秋らしくなった山を感じながら歩きました、復路の途中夫婦(夫70才)にお会いしました、千葉市稲毛から来たそうです、このコースで登山者に会うのは数年振りです今までに2組ですがその他に目白の密猟者に会ったことがあります、天気も良く心よい疲れを覚えた山旅でした。                               (写真は三郡山々頂)

HP URL outdoor (hacca

« 33 KRC10月定例ハイキング「... | トップ | 35 房総の山(笠石~小袋沢周... »