アウトドアー

山登りや峠越えなどを書きます。

426 秋の山(県民の森)歩き。  ('23,11,03)

2023-11-03 15:13:23 | Weblog

今日は雲一つない秋晴れの晴天です、半年ぶりにリハビリ兼ねた山歩きに出掛けました、

今日のコースは登山口が淵が沢林道脇にある「山の神コース」を歩く予定でした、到着したら「入山禁止」の看板があり入り口にテープが張られていました。

仕方なく何処か簡単に歩けるコースはないかと一旦国道に引き返し第一駐車場に着いて暫く考えました、ふと気が付いたらここから旧林道を行き「尾崎農園直売所」から復路R410を歩こうと決めて(10:40)出発しました。

旧林道は可なり荒れていて果たして歩けるか心配でした、予想どうり数十メートル先から雑草などが繁茂してどこが道路か分からない状態でした。

10m程藪漕ぎして漸く開けた林道に出ました、そこからは国道に出るまでは明るい歩き易い道でした、国道沿いの「尾崎農園直売所」から復路R410を北に向かって駐車場へ帰りました。

超短距離1.5km(毎日往復3kmの早朝ウォークをしてますのでその片道距離)のウォーキングでした。 トータルタイム約40分、ウォークタイム約30分、歩数2400歩でした。

第一駐車場入り口の        旧林道            R410
             案内板

ホトトギスの花       冬桜             コスモス畑

« 425 五月晴れの... | トップ | 427 富津市... »