アウトドアー

山登りや峠越えなどを書きます。

08 房総の山(嵯峨山)一人歩き。(09,03,02)

2009-03-03 10:53:38 | 房総の山南部

天気予報では久し振りの晴天なので嵯峨山に出かけました、コースはポピュラーな小保田からのコースの東西にある尾根伝い(長狭街道の市井原~保田見峠~嵯峨山~水仙峠~籠田山尾根~安岡神社)です。

昨年挑戦しましたが藪に迷い込み敢え無く敗退したので今回はそのリベンジです、今回も一寸枝尾根に迷い込みましたが三種の神器(地形図、コンパス、GPS)のお陰で何とか三角点に到達できました。

スタート  8時40分、嵯峨山頂上11時04分、ゴール13時20分、トータルタイム4時間40分、コースタイム3時間30分です、行きと帰り道端の「蕗の薹」を大きなレジ袋一杯取りました、帰って蕗味噌と天婦羅を作って一杯やりました。(写真は嵯峨山々頂)

HP URL outdoor (hacca

« 07 鹿野山歩け歩け大会 (0... | トップ | 09 KRC3月定例ハイキン... »

Unknown (房総の山親爺)
2009-03-03 15:12:48
ブログ作製おめでとうございます。峠越えは参考になります。一度ご案内お願いします。