英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

今週の『絶対零度~未解決事件特命捜査~』の記事はお休みです

2010-05-12 23:37:26 | ドラマ・映画
 今回は前後編?(続きもの)でした。
 なので丁寧な作りですが、1回で完結しないので、やや欲求不満ですね。

 分からない部分が多くて描きにくいので、今週の記事はお休みです(単なるサボリ)。犯人はたぶんあの人です。それが誰かはネタばれになるので書きません(本当は自信がない)。

 今クールは面白いサスペンスもの推理モノが多いです。『チェイス~国税査察官』が一押し。『新参者』は突っ込みどころは多いけれど楽しめます。『名探偵モンク』もありますし。あっ!昨日、見逃した!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人戦第3局雑感 その4 | トップ | 谷亮子、参議院選挙出馬表明... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-05-13 07:30:53
日本のドラマのコトはよく分からないけど、でも
ドラマのタイトル、長過ぎるっちゅ~ねん!
ってか、全部漢字だしぃ~。

どんなコメントや・・・。(笑
返信する
上のまたたびちゃんの (koumama)
2010-05-13 08:41:15
コメントが可笑しい(笑)
確かに日本のドラマのタイトルは長いよね(笑)
説明が多すぎて 実際見る前にある程度わかっちゃいますわ。

新参者はイメージと違いました。展開が変わってるよね。面白いけど早く犯人は誰?って・・まぁそこが新しい感じでいいのかな。
チェイス。見てますよ。面白いです
返信する
私も ()
2010-05-13 16:15:22
 またたびさん、こんにちは。

>ドラマのタイトル、長過ぎるっちゅ~ねん!

 ほんと、そうですね。最近は特に。

 ちなみに私の記事のタイトルも長いです。
返信する
新参者&チェイス ()
2010-05-13 16:27:29
 koumamaさんこんにちは。

 『新参者』はkoumamaさんに薦められたんですよね。感謝!
 阿部寛演じる加賀刑事が鬱陶しいですが、基本的に善人なので許します。
 こんな捜査をしていて良いのかなと疑問を感じますが、証言の矛盾(うそ)を見抜き、事実の積み重ねから真相を導くその過程が面白いです。刑事モノですが、下町人情話ですね。

 『チェイス~国税査察官』は今期ベスト1ですね。
 余力があれば取り上げたいのですが…深いのでおいそれと書けないなあと。

 初回登場した木村多江さんは、「やっぱりな役」でしたね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事