英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

娘②

2008-12-13 19:44:14 | 日記
 テレビで懐メロ特集をしていました。
 娘がかぐや姫が歌っているのを見て、
「ギターを弾きながら歌うのが、フォークソング?」
「う~ん、まあそういうことが多いけど。ううん…フォーク……」
「スプーンソングはないの?」
「それ言おうと思ったけど、思い切りベタだから、恥ずかしくて言えなんだ」

娘、しまったという顔をしながら、慌てて話題を変える。
「演歌って、やたら地名が出るし、みんな同じに聞こえる」
「ん、そうか、ラップの方がよほど同じに思うけどな」
「そんなことないよ」
「サラ○ラップ、ク○ラップ」
「おもしろない」(瞬時にバッサリ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜王戦最終局展望 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉッ (またたび)
2008-12-14 02:50:20
この親にして・・・なんとやら。


おやじギャグ合戦だなんて、さすが英さん
親子ですね~!
返信する
親子です ()
2008-12-14 11:04:05
 厳密に言うと、○ランラップと○レラップだけが「演歌日に李伝」…おっと、「塩化ビニリデン」で、他のメーカーのは「塩化ビニール」です。最近はダイオキシンを考慮してポリエチレンのラップも使われるようになりました。
 ポリのラップは伸びにくくラップしにくいというのが欠点です。
 伸びがよくくっつきがよいのは塩化ビニールで、塩化ビニリデンは耐冷耐熱性に優れていて、硬質感(パリパリッとした感じ)があります。
 サ○ンラップが一番パリパリ感があるように思います。

 って、レスの完全にずれてますね(笑)。
返信する
漫才みたい(笑) (koumama)
2008-12-14 14:53:29
なんだかいいコンビですねえ(笑)
娘さんがつっこみでお父さんがボケ?

スプーンソングって・・・可愛すぎです
返信する
関根親子 ()
2008-12-14 15:26:24
 関根勤・真理親子を目指しています。
 親は互角以上ですが、娘が足を引っ張……ゲシッ(背中に蹴りが)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事