英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

コスモスと蕎麦と「なかの」

2009-09-27 12:51:12 | 歳時
 koumamaさんの命令…いえ、リクエストにより、コスモスです。




 まず、一番よく見かけるピンクです。遺伝的に優性なのでしょうか?koumamaさんは、何色がお好きなのでしょう?

 で、場所を変えて、もう少し山奥に。先日アップした「山道」の少し手前の沿道です。あの時は7分ぐらい咲いていたので、昨日が満開か、あるいは…



 残念ながら、かなり散っていました。私はオレンジのコスモスが好きです。




 ここはオレンジのコスモスが主体なのですが、いろいろな色が見られます。




オレンジの他に、白、薄いピンク、濃いピンク、紅色が咲いています。
メンデル(遺伝)の法則の研究にいいかもしれません。



 満開の蕎麦畑がありましたので、パチリと。







途中の集落に面白いモノがありました。



 数年前から、やっているようです。
「なかなかやるなあ」という感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芒とそのライバル&蕎麦 | トップ | ブログ1年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうぅ。 (koumama)
2009-09-27 17:08:54
英さん、早速のUPありがとう。
すごい満開だね。綺麗だぁぁぁ

オレンジのコスモス・・初めて見ました
綺麗で可愛いね
私は今までは 6枚目の濃いピンクのコスモスが大好きでした。
これからオレンジも加えます。

色とりどりのコスモスと
真っ白な蕎麦の畑・・
素敵な道草してくれて・・英さん、ありがとう
返信する
コスモスは ()
2009-09-28 10:39:21
 koumamaさん、おはようございます。

 私の腕が悪いせいかもしれませんが、コスモスを撮ると、ガッカリすることがほとんどです。
 一輪だけ見てもきれいだと思うのですが、やはり、視界一杯に群生しているのを見るのが醍醐味ですね。
 写真になると、コスモスの乱雑さが目立ってしまうように感じます。ちょっと、歯がゆいです。
 ほめていただき、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事