英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

英、三重県へ行く

2014-03-26 20:44:27 | 日記
 昨日(25日)、今日(26日)と三重県に行ってきました。
 「三重県」と言うと硬く感じられますが、仕事ではありません。もちろん、伊勢神宮を参拝された天皇・皇后両陛下を警護するためでもありません。

 まず訪れた場所は………

 ここに来るのは、何年ぶりになるのでしょうか?わからないほど前です。おそらく、7年ぶり。子どもたちが小さい頃は毎年のように遊びに行ったのですが。

 さて、次の2枚の写真の違いが分かりますか?





 正解は………


 (毎年来ていた頃も、そのたびに新しい遊具が増えていたのですが)今回、目を引いた遊具です。2枚とも今回の写真ですが、10分ほど時差があります。
 こ、怖くないですか??あなたたち。


 ちなみに、夜の風景は

 やはり、夜のガラス越しの撮影は難しいですね。


 今回の目的は遊具ではなく、目的地はここ!




 なばなの里です。
 3年ほど前の12月末に行ったことがありますが、年ごとにテーマがあるそうで、「何度も足を運ばせる」という戦略です。その戦略に乗せられた人が、我が家に約一名。そのお方の命により、今回の運びとなったのでした。(ここしばらく、サービスしてないからね)

 園内は桜が満開でした。


 さて、今年のテーマは……たぶん、CMなどで観た方もいらっしゃると思いますが、敢えて勿体ぶりました。実は、園内の写真の中にチラリと写っています。

 そう、この写真です。
(申し訳ありません。記事を修正した際、以下の最後の部分が欠落していました)
 そして、これがもう少し近づいた写真です。



 今年のテーマは「富士山」でした。……………………………………続きます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ ……土筆・蒲公英 | トップ | 英、三重県へ行く 「その2」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご夫婦で・・・ (将棋を知らない母)
2014-03-27 05:41:51
ご夫婦で、長島スパーランドも行かれたのですか?
すごーーーい、母はもうジェットコースターに乗ろうなんて全然思わなくなっちゃいました。
「なばなの里」みんなすごく素敵で感動すると聞きますが、いかがでしたか?うちの旦那様は日帰りで行こうとするので、毎回お断りしています。
もちろん奥様のお付き合いしてアウトレットでお買い物されたんでしょうねーーいいなぁーお買い物。。。
返信する
なばなの里。。 (koumama)
2014-03-27 08:07:06
素敵ですね~
なばなの里って
テーマは富士山じゃなかったですか?違うかな。
この写真だとよくわからないよね。わざとかな?(笑)

夜桜最高にきれいです。
奥様喜ばれたでしょう。たまには家族サービスも必要だよ(笑)
素敵な写真ありがとう。まだ。。続くのかしら?(笑)
返信する
今回は ()
2014-03-27 09:14:50
将棋を知らない母さん、こんにちは。

 今回は、なばなの里のイルミネーションとジャズドリームのアウトレットがメインでした。
 ジェットコースターは嫌いじゃありません。さすがに、写真にも写っているドラゴンコースター?は遠慮したいです。ホワイトサイクロンならOKかな。
 でも、今回は妻と二人だけなので、温泉がメインとなりました。

 長スパだけなら日帰りも可能ですが、イルミネーションは夜間が必須なので、日帰りはさすがにきついですね。通行も集中しますし。
返信する
さすがです ()
2014-03-27 12:29:17

koumamaさん、こんにちは。

>なばなの里って
>テーマは富士山じゃなかったですか?違うかな。
>この写真だとよくわからないよね。わざとかな?(笑)

 昨夜、記事をアップしたのですが、長島スパーランドを訪れたのが10年以上前というような記述をしました。でも、今朝、7年ぐらい前だったと思い、修正しました。
 携帯から修正したのですが、字数制限があって最後の部分が切れてしまいました。
 図らずも、絶妙な切れ方になってしまいました。ごめんなさい。
 でも、テーマ「富士山」を見抜いたのは、さすがです。

 もちろん、続きます(笑)
返信する
タイトルが面白い! (ssay)
2014-04-03 22:27:09
いえ、それだけです。
それだけが言いたかったのです。
返信する
「○○、△△へ行く」 ()
2014-04-04 10:26:48
ssayさん、こんにちは。

>いえ、それだけです。
>それだけが言いたかったのです。

それだけかよ!

 ちなみに、「○○、△△へ行く」というタイトルはリズム感が好きです。
 『星の王子ニューヨークへ行く』が有名ですが、他にもありそうです。私も時々使います。変形バージョンとして「○○、△△をする」があります。
返信する
私の手元には (九鬼)
2014-04-04 21:49:14
「リサとガスパール にほんへいく」という絵本があります。
それだけです。
返信する
私は知らなかったのですが ()
2014-04-04 22:00:40
九鬼さん、こんばんは。

 私は知らなかったのですが、フランスの絵本で、日本でも20冊以上も発刊されている人気シリーズみたいですね。
 『にほんへいく』では金閣寺と詩仙堂を訪れているそうです。渋いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事