ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ぼくのなつやすみ その3 函館夜散策

2009年09月20日 | 旅行
函館に来た小生ら  



函館ラメン 
函館ラメンといえば塩ラーメンなのですが今回は
イカール星人が小生の頭の中を駆け巡ってたので
ラーメンを食べず。。。

が、イカで有名なお店がことごとく定休日だったんです
この日は結局寿司を食うことに。

とりあえず夜散策することにしました。。




有名な八幡坂 

坂がある町は情緒があるねー。 
向こうにタワーロボ(五稜郭タワー)が見えますね。
  



元町カトリック教会
大正13年に完成したそうな。  



聖ヨハネ教会
小生断然こっちの教会がいいな。




摩周丸ですねー。  嵐の津軽海峡をひたすら航海し続けた
青函連絡船。  その歴史は非常に過酷なものでした。 
また書きましょわい。




赤レンガ倉庫群

本当によき港町って感じですね。
  
函館
神戸、小樽、長崎と比較しても十分楽しめる街だと
思いますよん。

イカール星人との出会い編に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。