ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

いざ、鎌倉ぜよー 江の電 超萌へ

2010年10月17日 | 旅行

お江戸シリーズ。  今回は江の電に乗れて超 幸せな一日でした―。


 


いろいろお仕事を終えて、五反田から東急池上線に乗って荏原中延にある


多賀野へ。


一度は行きたかった人気店なのですがやっとこさ行けることに。。


 



すでに行列が。。


 並ぶこと30分。。



やっと入れましたー。


 



小生トッピングA+醤油ラーメンにしてみました。


 


むちゃくちゃ期待して行ったので、ちょっと拍子抜けしたのですが(いやもちろんうまいんですけど。。)


ごくオーソドックスな感じの鶏ガラ(少し豚骨入ってる?)+煮干し(がメイン)+節ラーメンでした。


麺が伸びにくくておいしかったですけど、やっぱり松山にいると関東のラーメンは


醤油が濃く感じてしまいます。


 


で、そのまま鎌倉へ。。


 


 


むかーし。 確か高2の合宿の時に(小生の高校は修学旅行がなかったんですよ


 鎌倉に行った記憶が。。 が。。。


鎌倉を観光した際の記憶があんまりないんよねえ。。


 


丁度、新聞に宮沢りえのサンタフェの記事が掲載された時で、


小生らは合宿先で新聞を買いあさった記憶があります。。  オイ。。


 


そう、いま思い出したけど確かMike(思い出の九十九里浜を歌った人たちね)


が、鎌倉にロケに来たらしいって噂が飛び交って、小生らは駅まで行ったかなあ。。


 


のりピーショップ(注:酒井法子のキャラクターショップね)が宇多津にオープンした


際にのりピーが来たんですけど、その時に学校をずる休みして行ったなあと


いろんな思ひ出が。。


 


と大仏へ


 



観光客が多いねー。


 


 



大仏の参拝道近くはすごい数の観光客。。


若い女の子のグループが多かったのにはびっくりしました。。


鎌倉って、パワースポットも多いし、オサレ系のお店やら、グルメな


お店も多いみたいなので女の子だけでフラッと行くのもいいかも


しれません。


おデートにも最適だと思います。


 



小生 一人悲しくジェラート屋さんへ


 



 トマトジェラート食ってみた。


 うまいーーーーーーーーーーーーーーー


 一人でぼーーと 外を眺めてみる。。


  



で、あこがれの江の電にのることに。。


 


いやー。  すごいレトロな車両で、狭い路地のような軌道、海沿いを走る江の電。


ほんと感動しましたよ。


 


時間がなくて、写真撮れてないので、他の方のHPをリンクしておきます。


 


ピアニスト 竹内さんの江の電ブログ


 


海のパノラマが突然広がった時には、ほんと小生感動してしまいました。


車内からはちょっとした歓声が上がってましたよ。


 


若い女の子たちが(20代前半)窓際から海をずっと眺めてたんだけど、


ほんと絵になるねえ。


 


小生写真撮りたくて仕方なかったけど、変態扱いされたら嫌なので


やめますた。。  十分へんたい??


 



江の島


すでに頭の中はサザンの音楽がグルグルと。。


今回は時間がなかったので、素通り。。


 


いやー。 鎌倉、江の島 いいなあー。


今度は相方と再訪してみます。 


 



お土産はなぜかキースマンハッタン


ここのブラウニー食べたいなあ。


羽田のANAターミナル に金の翼っていうマーケットプレイスがオープンしてました。


昔、マルコリーニとかあった所ね。


 


 



鎌倉 よひらのあぶらとり紙


秋ですなあー


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~!^^ (おーちゃん)
2010-10-18 09:48:04
江ノ島には渡らなかったなりか?!
以前行ったとき、野生化したリスが森に住んでたなり!
ニャンコも多くて、去勢するための募金とかやってたなぁ。。。ww

お江戸周辺では車内でカメラや携帯ちらつかせないほうが良いかもね!
両手を頭より上に上げておくと安全かも。。ww
返信する
こんばんみー^^ (arao to おーちゃん)
2010-10-18 22:00:01
江の島行きたかったんですけど、時間がなくて
そのまま素通りでした><
今はすごい観光地なんですよね。 乗客がほとんど江ノ島で降りてしまって、藤沢に行く人は少なかったです。。
写真大丈夫ですよー^^; 実際に絶対に撮ることはないですよん。盗撮に思われてもいやですもんね。 でもおねーたまの許可をもらってスナップショットほんとに撮ろうかなって思うぐらいマッチしてたなあ。
返信する
私もお江戸にー (ショコラママ)
2010-10-21 19:07:38
先日行きました(*^_^*)
一緒に行った方のお勧めの渋谷・東急百貨店本店前の「VIRON(ヴィロン)」へ夕食を食べに。。。
ブラッスリーのあるフレンチスタイルのパン屋さんですが、2Fでビストロ料理が食べれます!!
すごく美味しいですよー
私たちは内臓系三昧><
初めてトリップ食べました(^^♪
機会があればぜひ☆

羽田空港もこれから楽しめますねー

松山郊外のお勧めのお店もまた探しておきます♪
返信する
お江戸^^ (arao to ショコラママさん)
2010-10-28 22:31:17
VIRONってお店があるんですねー。
パンを持ち込んで、後いろいろアラカルト
で食べられるってことですよね。いいなー
松山ってこういうスタイルのお店ってあんまりないですよね??
お江戸はやっぱりいいですよねえ。 また行きたいなあー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。