ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

超速報 中華そば 芯せかい 本日オープン!  スシロー東温店横

2016年04月05日 | ラーメン

芯せかい。。  芯世界。。

小生これが頭の中でぐるぐる回り出しました。

 

ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」第4楽章

とりあえず貼ってみた。

 

超速報ですよん。 スシロー東温店の横にラーメン屋の芯せかいが本日オープンしましたよん。

美味しかったので速攻アプです。

 

本当にドヴォルザークのような音色を奏でてくれるのでせうか?

 

回転寿司の粋やがあったところですよね。

営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00  火曜定休とのこと

 

ほほー。

 

ちょっとピンぼけですが。。

煮干し鶏そばを注文することに。

 

セットもあるんやね。

 

 

 

だそうな。 とにかく小生注文してからどんなラメンが来るのか

落ち着かないので頭に入らへんし

 

 

店内は元々あったチェーンコンベアのスペースがオペレーションルームとカウンターになってて

周りにテーブル席が配置されておりました。

おそらくテーブル席は合計10個ぐらいあるんじゃないかな? 元々店内広かったですからね

40−50人は収容できるはずなのでスープの仕込み、管理とか本当に大変じゃないかなあ。。

 

 

どどーんと伊吹島煮干しが飾ってありました。

スタッフのおんにゃの子にこれをラーメンに入れてもイインデスカ? とオサンぼけをとりあえずしておく

 

 

 

サバ節も入れてイインデスカ? とは聞かんかった

 

さて来ましたよん。

 

いやー。 ビジュアル的にもすばらしいと思いませんか?

麺のちぢれ具合といい、鶏チャーシューのほのかな桜色に透明感あふれるすうぷ。

 

 

で一口すすってみた。

いや 結構おいしーーー。

 

塩がちょっと強く感じたんですけど、本当に上品なにぼし系の香り、風味が立ち上がってきます。

コクが強くてこれが無添加? ほんと?

麺は素朴な感じで、どうも卵を使ってないそうな。 ちょっと加水率低いのかな。

醤油は三津浜の田中屋のを使ってるそうです。

で、チャーシューが低温処理してるやつでぷるるん系の食感を楽しめます。

 

いやー。 塩分高いけどスープ飲み干してしもた。

 

ちゃんとドボルザークたんの音色がラーメンから聞こえてきましたよん。

 

ばあばのからあげにしてはちとワイルドなのキタw

 

うーん。 お腹いっぱい。

これは再訪間違いなしです。 つぎは淡麗、芳醇、つけそばと攻めて参ります。

ファミリーユースにしては本格的なラーメンの味だと思いますので是非どうぞ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。