ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

鶏節醤油ラーメン  @麺屋ジギー

2014年12月05日 | ラーメン

冬季限定の醤油ラーメンができたとのことで早速ジギーに突撃いたしました。

 

鶏節。。 あまり馴染みのない食材なんですけど、どうも

鶏をちゃんと乾燥させて、スライスさせたものでスープを

取ってるとのことです。 

 

営業時間が変わりましたのでチェックをば

 

ほほー きましたよん。

チャーシューは鳥と豚 2種類入ってました。

前よりちょっと量が減った??

鰹節がまぶしてあったのと、前よりもメンマが

大きくなりましたよね。

 

スープはオーソドックスなんですけどね。ちょっと甘い

ような印象を受けました。

開花楼の麺はやはりつけ麺が得意なのかな? 茹で時間が3分

(つけ麺は10分)と言われてたのですが、加水率が高いはずなのに

ちょっと麺が弱くなっておりました。 別の麺なのかなあ。。

 

と。。

書斎を整理しておりますと。。

 

これまた懐かしー。

山陽放送の名物ディレクターが書いたラーメン本が出てきたw

久々に読み漁る小生。。 

 

バイブルも出てきた。  最近回ってないなーー。。

 

 

 

昔のKOMACHIも出てきたw

久兵衛 好きでよく行ってたうどん屋さんです。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。