ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ひさびさパストジータ

2017年12月02日 | イタリアン

忘年会シーズンがやって参りました! 粛々と飲んでいきましょー

某日。。 久々にパストジータに伺う機会があったので行くことに

 

 

鬼北町キジのスープ

キジスープ 初めて飲んだかも。 結構コクがあるんですね。

クセはあんまり無かった

 

 

と初め泡を頂いた後に、どれしますか?ということで

女性もおられたので一番右を

食いかけはわたくしのパンw

 

 

白子のポワレ カブとなめことこれまた変わった組み合わせ

ジェノベーゼっぽいソースだったんですけど少し甘味があって特徴的。

ポワレだったらクセが残るんじゃない?って思われるかもしれんけど

まったくなし!   これまたおいしーくいただくことに

 

イモ豚のロースト 柿、白菜、さといも?がスライスされてました。

全部一気に食べるとこれまたおいしーんです。 おいしーん

こういう見たことない料理を頂けるのもここの特徴かと

 

 

ウニとカリフラワーのパスタ  

リングイネですかね?  ソースがやっぱり安定

何食ってもうましー

 

牡蠣 春菊の入ったニョッキ

ソースはトマト系であわせてたのですが、なんといってもニョッキの弾力!

これまたええですなー

 

ホワイトチョコのテリーヌ  抹茶ジェラート

ラフランスを散りばめておりました。

で、おチョコテリーヌ  

これ ほんっとうに  ほんっっっっっっっとうに

いいんです。  よかです。 まっことよかです。

生まれ変わったらチョコテリーヌになりたい。。

しっとりした食感。 上品な甘味。

 

ペリーヌ物語のオープニングがまた頭の中を巡りだした夜でしたw

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。