ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

潤焚 春の北海道展@松山三越

2016年03月13日 | ラーメン

春の北海道展行って参りました。

その前に。。

 

県美のファラオ展にも伺うことに。。

人 多かったー

 

そそくさと購入して。。

目的のイートインコーナーへ

 

潤焚 お店は札幌になんですね。 すすきのからやや南、郊外にあるお店とのこと。

醤油と味噌を注文することに。

 

醤油。 確かにかつおメインで海苔の風味が広がります。

魚粉がしっかり

麺は札幌にあるような加水率高い麺ですがちじれがちょっと弱いタイプ。

見た目醤油が濃そうな印象を受けますが、意外とあっさり。

 

で メインの味噌きた。

うんやっぱり断然味噌が美味しいです。

脂多めで、味噌はちょっぴり甘め。  けやきの方がもっとコクが強くてこちらは

ちょっぴりマイルドな印象。

 

潤焚は明日まで  明後日からは札幌ラーメン武蔵が来店 

もちろん行きましょうぞ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。