ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

il Bevitore イル ベヴィトーレ  千舟町

2009年05月13日 | イタリアン
千舟町のラベンダーにあった場所に新しくイタリアンの
お店ができましたね。

百十四BKの隣ね


Il Bevitore=the drinker 飲んだくれって意味ですね



エントランス
照明もオサレなものに変わってました。




ラストオーダーは10時なんやねー。

アンティパスタが多いので、二次会でふらっと
少人数で飲んでもええかもしれんね





中はこんな感じ。 まだオープンしたてやからね。

店内には若夫婦のお二人がされてて、本当に夫婦で
しているイタリアンのお店って増えたなーと
しみじみに思いましたよん。。


そうワインがお手軽でボトル2000円台から味わえますよん





パッパアルペッシュスパーダ 長い名前やねえ。。

ペッシェスパーダ=かじきまぐろのことらしい。。

カジキマグロのマヨネーズあえだったのですが、オリーブと
ちょっと玉ねぎ、塩コショウが入ってたのかなあ。

ペーストがちょっぴりオイリーでバケットと合いますね




おいしいのでバクバク食べる小生




アスパラガスのミラノ風 白トリュフ風味

卵があるからミラノ風なんかな?  なかなかよかったですこれ。
ちょっぴり柔らかめの大きなアスパラに生卵、パルメザン、オリーブ
オイルくだいた白トリュフが入ってました。

ほほー。  結構あうんやねえ。




パスタは実はまだ3種類ぐらいしかメニューになかったので
無理言ってメニューにないものを作ってもらうことに。

トマト味のカルボナーラを注文してみました。
麺は手打ちもあるみたいだけど、普通のサイズの乾麺にして
もらうことに。



来ましたよん
なかなかあっさり目に仕上げていただきましたー。

小生的にはもうちょい深みがほしいかな??




うずらのディアボロ   悪魔風ですな

悪魔風にしてはそんなにスパイシーでもなかったですが、
非常に焼き加減が良くて柔らかかったです

うん。 この料理はロカンダデルクオーレに出てきた
お肉に近いかな。





カッサータ イチゴムース

カッサータ  シチリア島生まれのアイスケーキだそうで
このケーキ 小生好みかもーーー


中にナッツとほしぶどうが入ったアイスケーキでした。
へー食感がええねー。  で、イチゴムースもあっさりめで
おいしかったです。


Il Bevitore 愛媛県松山市千舟町3-4-2
AM 11:30-PM 2:00(L.O)
PM 5:30-PM 10:00(L.O)
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前菜も美味しそうですね! (COPER)
2009-07-07 07:17:28
こないだ食べに行ってきました
前菜も美味しそうですね。
パスタだけだったので、今度はいろいろ食べてみます。
返信する
こんにちはー。 (arao to COPERさん)
2009-07-10 08:38:20
Il bevitore行かれたんですねー。
自家製パスタ拝見しました。 ちょっと太めなんですね。 これ伸びないから結構おいしそう。

確かに最近難しい名前のお店が多いですよね^^  それだけおいしいお店がふえたってことかなあ。。
返信する
こんばんは~ (サマンサ♪)
2009-07-27 23:08:03
今度、夜に女3人で行くのですが、お料理
コース予約した方がいいでしょうかね~?
おまかせでワクワクもしたいし、選びたい気もするし。
めいっぱい飲んできますね~(そっちかい)


返信する
Unknown (arao to サマンサさん)
2009-07-29 23:38:14
お久しぶりですー。
どうなんですかねえ。。 最近行ってないので分かんないんですけどコースってあったかな??
ワインがお手頃なので飲みすぎに注意してくださいね^^
返信する
行ってきましたよ~ん (サマンサ♪)
2009-08-05 01:15:17
予約のときに、「コースにしますか?」って聞かれたんですよ。
ご主人お一人で作られるから、人数が多い時は、コース予約の方がいいんでしょうね。
結局、行ってから選びましたが、どれもとってもよかったです。
居心地よくて長居しました。ワインは2本てとこです
返信する
こんばんわー (arao to サマンサさん)
2009-08-07 00:04:35
だいぶお客さんが増えてきたみたいですね。
コースはいくらぐらいでしたか?
今度自分もまたコースとワインで楽しんで
みようかなって思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。