ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

愛媛ラーメン博 

2010年02月27日 | ラーメン

 行ってきました。ラーメン博


 すごいお客さんでしたねー。


小生到着するとすでにnomchan、ゆめさん、バンブーさん、


いっしゅうさんがラーメンを3,4杯食べてた所でした。。


遅くなってすみません。。    


 


詳しくはnomchanがアップしてくれると思います。 オイ。。。


 



昨年よりも絶対に人多いよね?  並んでるブースには店によって結構な差が


あったのですが


 


今治ラーメン、コラボラーメンには行列ができてました。


 


で、小生は急いで周平とりょう花のコラボラーメンを食べてみましたー。 


両店舗の店主が仲良くお客さんをさばいてましたよ。


 



りょう花:スープ たれ チャーシュー


周平:麺、メンマ、帆立油、魚介


 


 ってことなんですけど、これミックスすると やっぱり周平さが


強く残るラーメンでした。 


 


あっさり目で香りもいいし、おいしかったですよー。


 


 



楊貴園の潮塩ラーメン


ここは時々行ってあっさりめの坦々麺を良く頂くのですが


塩は本当にあっさりめですねー。。


 



アイダスラーメン


ちょっぴりちゃんぽんテイストですね。  鶏ガラがメインなんだけど


コクが少しある感じの味でした。  豚骨も入ってるのかなあ。。。


 



今治ラーメン


塩がベースで結構いけましたよん。  なんかの魚のアラで取ってるようjな


ダシがメインなんですけど、いりこも入ってるかなあ??? 


上品なスープで鶏のチャーシューもいいですね。


 麺は想像してたのよりもちじれてて腰がありました。


 


好みでゆず胡椒もどうぞー。


 



小生の〆は大岩のふかひれラーメン


あんかけのだしがしっかりしてるので安心して頂けるお味。


 


 


えーと小生まだ食いたらず、みのり商会さんのイベントに行ってきましたよん。


 



まっすんさんとたこやきと小生


部屋とYシャツと私? みたいなもんです。。


 


おおおお まっすんさんがなんとタコ焼きを焼いてましたー。


小生まっすんさんの陽あたり良好が好きで、渡辺篤史さんの


建物探訪とセットでいつも見てるんです。


 


タコ焼きこれがまた中がふわふわでおいしかったんです。


通りすがりなのになぜか勝手に和む小生。。。  


すみませんでした。。


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (nomchan)
2010-02-27 17:17:36
こんだけ食べておきながら「食いたらず」とは
もしかして、底なしストマックだったのですか?
返信する
うわ~♪ (aki)
2010-02-27 20:42:34
ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしています(笑)
ラーメン博行かれたんですね!!羨ましい~。
今治に住んでて未だに今治ラーメンを食べたことがありません(;´Д`A
大岩のふかひれラーメンもいいですね~♪最後に食べたのはいつだったか・・・
また遊びに来ますね~。
返信する
コラボブログ (nomchan)
2010-02-28 11:19:18
ラーメンもコラボしてますので、ブログもコラボしましょかー

いや、ブログはトラバなりねぇー

やっぱ、一人で食べるよりみんなでワイワイ言いながら食べる方が楽しいっス。

次回、また緊急招集するかもしれませんので覚悟しといてください。

返信する
楽しかったですね (ゆめ)
2010-02-28 11:46:04
たくさんで行くといろんなラーメン食べられて良かったです。
うどん談義に花が咲いて(ラーメン博なんだけど(笑))
専門家のお話が聞けて勉強になりました。
でもあの後たこ焼きてて…(^-^;)
返信する
お初でしたね。 (バンブー)
2010-03-01 12:18:36
ラー博ではどうもです。
ちょっとしか居られなかったので
あまりお話出来なかったですが
「ぐるめりあ」さんとは今頃気付きましたwwwww。
ラー博に出場した店をまたトレースしたいと思う今日この頃。
ちなみにラー博のCMもまっすんのイベント告知のRIQの広告も
僕がデザインしました。
ありゃ偶然!wwww
返信する
お疲れ様でしたー。 (arao to nomchanさん)
2010-03-01 19:05:46
こしょう、れんげと本当にすばらしい準備をしていただいてありがとうございました
どうしても麺が伸びてしまうので仕方ないんですけど、どれもおいしかったですね。

コラボブログいいですよー^^

今度もまた何か機会がありましたら是非誘ってください
返信する
おひさしぶりですー。 (arao to akiさん)
2010-03-01 19:08:43
いえいえ。 読み逃げOKですよー^^
ラーメン博、年々参加店舗も増えておいしいお店が多くなりました。

今治ラーメンってどうなんだろって思ってたのですが、結構おいしくてびっくりしました。お店によって味が違うんですかねえ。今治に用事があったら他のお店にも行ってみようかなって思ってます。
返信する
おつかれさまですー。 (arao to ゆめさん)
2010-03-01 19:10:24
多分洋服スタイルのゆめさんみたの
初めてかもしれません。。 いやほんと^^
最後はなんかうどんの話になってしまいましたね 
またおいしいうどんを食べたくなりました。

たこ焼きは量が少なかったのですんなり入ってしまいました。。 オロロ
返信する
おつかれさまでしたー。 (arao to バンブーさん)
2010-03-01 19:12:24
そうなんですねー。
いろいろ映像関係を手がけられてるのでびっくりしました。 ほんと
当日は遅れていってしまったのですみませんでした。

また今度ご一緒させていただければと思います。ラーメン談義しましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。