ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

バーミキュラを買ってみた。。

2018年03月04日 | 中華

タイトルとはかけ離れたお話から。。

愛媛大ミュージアムで日本建築学会主催の卒業設計展示会があったので

行ってみた。

 

実は小生大好きな愛媛大ミュージアム

各学部の研究内容が分かるので非常に楽しいのですが

時々開催される企画展もお勧めです。

 

卒業作品(おそらく優秀作?)を展示してましたが、どの作品も

各自のセンスが伝わってきます。 大学のカラーも伝わってきます。

が、商業施設、集合住宅以外にも遺跡群周囲の設計、斎場、避難施設、福祉施設とかも

展示されてて時代背景を強く感じるものとなってました。

 

個人的にはフラクタルなノイズを利用した住宅設計がツボやった。

カオスの調律って題名やったかな。

 

と伊予鉄高島屋へ。。

 

ほんと久々四川飯店

 

ここのエビチリやっぱ好きでごわす。

 

じゃっとん、麻婆豆腐もほんとうまかです。

小生麻婆豆腐はちょっと苦手なのですが、ここのは

本当においしくいただいちょります。

オイリーやけどね。

 

神戸セレクションも行ってみる。

マ・クルールのハニーポットを買ってみた。

 

さて帰ろうと思ったらおねーたまにバーミキュラをすごい勧められたので

買うことに。。

以前から欲しかったんですけどね。

 

ご飯炊いてみた。

 

まっことうまかです

外は固め、中はふわっともちもち 甘い感じ

いろいろ作ってみよかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。