ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Palenque パレンケ  @喜与町

2010年05月23日 | 洋食

なかなか行きたくても行けない新規店が。。。


北条のChez Tachibanaでデナー予約を取ろうとしたのですが無理ですた。。


うーん。 タイミングが悪いのかなあ。。 


 


でも期待がわきます。 今まで複数回予約を断られたお店は


ダングル、ロカンダデルクオーレ。。。  どれもおいしかったからね。


 


今日は前回訪問したお店 Palenqueのお話。。


Palenque はメキシコの地名でマヤ文明の遺跡がある所で有名なんだそうです。


 


 メキシコ料理と言えば。。やっぱりタコスが有名ですよね。


小生、マイアミから船でユカタン半島に行った際に、カリカという港街で


殺人的に辛いタコスを食ったのですが、ほんとそれっきり。。


 


 



ロープウェイ街にできたPalenque


メキシコの国旗が目印ですね。


 


メキシコ人 エステバン・フランコ氏が作るメキシコ料理はいかに??


 



店内はテーブル席(2,3つ)とカウンターのみの小さな空間


夜がメインのお店なんだけど昼はタコライスとタコスの軽食が楽しめます。


 



スープ


結構これも辛いね。  中はぶつ切りにしたヌードルが入ってました。


 



小生 タコライスを注文。。。


タコライスって沖縄が発祥らしいのですが、そういうのはどうでもいいんです。


とりあえず食ってみた。。。


 


からーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい


 


いや辛くしてもOKと行ったのは自分ですが。。


 


 


小生がカライカライと連発している間に、フランコ氏は黙々と


笑いながら、タコスの生地をのばしてました。。


 


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zio)
2010-05-23 19:53:41
その節はどうもです。 直後に注文した私のは全然辛くなかったんですが araoさんの教訓が生きてたんでしょうか? 今度はもう少し辛くしてって言ってみます。
返信する
いえいえー (arao to zioさん)
2010-05-23 20:19:06
たぶん。フランコ氏が自分の反応を見て遠慮したんかもしれんですね^^; 
ちょっと気取りすぎました><

こういうお店って松山だと貴重なのでほんと長く続いてほしいです。 
返信する
私も行ってみたいですー (ショコラママ)
2010-05-24 21:49:30
CHEZ TACHIBANAですね!近いうちにランチに行ってみます(*^_^*)
ロカンダデルクオーレへも来週にはランチへ・・期待が膨らみますー❤
先日BAL COURNOへランチに行きました。
あそこのパスタ好きかもー 少し細い麺とソースが絶妙に絡み合ってて☆堀江のアルポルテと私の中では1.2位を争います!

いつもありがとうございます♪
返信する
早速 (arao to ショコラママさん)
2010-05-25 23:25:50
行ってきましたー^^;
Bal Cournoおいしいですよね。 どうもPepeで勤められてた方みたいです。 アルポルテ昔は時々行ってました。 トマトカルボナーラ?がおいしかったような記憶があります。 あー またパスタ食べたくなりましたw
返信する
面白う (kazuyasu)
2010-06-02 19:42:04
思い知ろい兄さんがいて
楽しく食べることができたよ(笑)

メニューも増えていて
クリスピータコスがおいしかった^^
返信する
こんにちわ (Arao to kazuyasuさん)
2010-06-07 08:19:17
メニューが増えてるんですね、これはいかなくてわ。。
おもしろいおにーさんってフランコさんのアシストをしてる人ですよね。 今度また夜に行ってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。