ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

夜Pastosita  圧勝ボロネーゼ

2014年05月17日 | イタリアン

pastositaの夜の実力を知りたくてw  行って参りましたよん。 Pastosita

 

過去の記事

新鋭エアグルメ隊の飲み会に参加させて頂きましたー。

隊長momoさん、zingozungoさん、パプさん、miyuさんと

お会いすることに。

小生一人のわがままでpastositaを指定させて頂きましたw

いやー。 皆さん食べますなw(特にzingoさんは小生の体重半分だとおもうのですが。。

どの料理も1.5人前ー2皿づつ頂いたのですが。。

 

すごい楽しく飲み食いさせて頂いたので、まずはじめに皆さんに厚く御礼申し上げます

 

zingoさんは以前からブログを拝見してて、どんな方だろうと思ってたんですけどね。

大食漢のはずなのにすげースマート で非常に優しい感じのお方

あの大量のスイーツはどこに消えたんだろ???

 

ではメニュー供覧です。

 

 

 

GW中の訪問だったのでひょっとしたら今はメニュー変わってるかもしれません。

 

フォアグラのテリーヌ  以前紹介したタスマニア産の蜂蜜漬けマスタードと共に

フレンチっぽいね。  クセがほとんどないフォアグラがまったりと舌の上に

流れていきます。  マスタードの刺激が少ないので、そのまま食感が楽しめるってことかな。。

 

 

鮮魚とパプリカのタルタル

小生は何故か「まじかる☆タルるートくん」が頭の中を巡っておりましたw

TARAKOが歌ってたよね。

さすがに初対面の人多いのでこれは言えんなあと自粛する小生

 

フィンガーライムとトマトフォンデュータソースを添えて

ビジュアル的にも素晴らしいでしょ。  左の奥にある海葡萄みたいなフィンガーライムと

トマト、オリーブソースで魚を頂きます。 おそらく鯛とかの白身だとは思うのですがね。

後でmomoさんにイサキだと教えて頂きました。

野菜特有のちょっとした酸味がこれまたよろし  魚も幸せに成仏されたかとw

 

 

 

スカンピのグリル 緑豆とそのパウダー

アカザエビなんですね。  

しっかりと焼かれたエビたんに苦みのない緑豆パウダー

 

レミオロメンのこなあーーーーゆきいーーーが頭の中巡ったがw

とりあえず脳内スルーーw

 

ちょっと実力が伝わってきましたか? 昼は素直なイメージだったんですが

夜はやはり変えてきましたよん。  しっかりとしたお味でワイン好きの方は

是非!

 

優しい食感に変わるんですね。  

エビの足見ながら

綺麗な指してたんだねーー♩ しらーなかったよー♬

と小生酔いが回るとこんなことしか頭の中に廻ってないっす

 

 

ワインは赤と白 1本づつ頂くことに。

値段聞いてないのですが、ソムリエールの資格を持つ奥様に聞いてチョイスして

頂きました。  

白はなかなかオーガニック。  大地のパワーを頂くような素朴な味でしたよん。

 

 

赤はこれ   これも自然派って感じやった。

濁りを見てるとなんかマターリとした気分になりますよね。

透明なワインだとなんかキリッとするよね。

さあ続きますよん。

 

スズキのグリルを1品頂きました。

バジル+トマトとオーソドックスですが、なかなかボリュームある一品。

 

 

前小生が食べて美味しかった、ラルポークロースト

スペイン産熟成豚ですね。

色、艶、脂、食感、焼き具合。。

Get along together--! だぜえ  オサンネタ爆走ですが。。。

  

本命参りました

岩手産短角牛の煮込み

熟成牛で有名ですよね。 

これは確か1.5人前にしてもらったような。

小生焼きが本当は頂きたかったのですが、煮込みもワンダホーなお味でした。

肉がほどけるほどける。 とろとろの肉にしみ込むソース

恐るべし熟成肉

 

よくお肉(筋組織)はミオシンが変性した頃が最適ですよなんて話聞きますが

これはおそらくいろんな接着分子が完全に骨抜きになった状態なんでしょねー

素晴らしきかな。。 

 

 

タリアッテレのカルボ

これどこのベーコンか知らんけど、絶対いいもの使ってます。

生麺。。生パスタとソースの絡みがいいですね。

 

前にどこぞで薫製のパンチェッタを食べたことあるのですが、

そんな味だったよ。

 

 

ここらへんから石原さとみが「ちょっと食べてみー」と言ってる妄想シーンが

脳内に再生される

 

参考動画-1

 

 

白身魚と緑豆 フェデリーニの細めのやつ

これほとんど食べてない。。  表面にかかってるのはからすみだったそうです。

食べたらよかったーーー

 

アスパラのニョッキ

小生相当酔っててもうガチャ◯ンにしか見えてなかったのですが。。

いや これ美味しかったんです。

もっちり感が他のお店よりも強くてもうちょっと甘くしたらオデザっぽくなるよ。これ。

 

 

小生唸ったのがこれ!

 

このボロネーゼ(パッパルデッレ)   もう圧勝です

生パスタの素直な食感、弾性、とろけるお肉様、パスタの上を舞うチーズ、濃厚なラグー

 

Get along トゲザーーーーーーーー (2回目表記)w

 

いやこの曲 学生時代合コンで歌って大ヒンシュク頂いた記憶が。。><

 

先ほどの短角牛のラグーソース(肉も?)だと思うのですが(違うかな)

チーズが口の中でとろけて、さらに一つ上の世界へと誘ってくれます。

 

赤ワインが入ってるかどうか小生酔ってて、コメントできないのですがw

多分入ってるw

 

と大満足して最後はオデザへ

 

パンナコッタを食べてた方もおられましたが、小生zingo組はアイスを頂くことに

仲良く半分こ。

 

と料理もおいしく、皆さんと楽しい飲み会で大満足な夜でした

あ。。。 いつもながら参考にならん記事で終わりそうです。。。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント美味でしたね( ´ ▽ ` )ノ (ジンゴズンゴ)
2014-05-17 14:44:16
私もaraoさんにお会いできて光栄至極。
実はスッゴイ緊張してたんですけど、
想像以上に気さくで、とっても気配り上手な方だったので
ホッとして胃袋の紐が緩んでしまいました~♪( ´▽`)
…常に緩んでるという説もありますがwww

つか、さすがaraoさんのレビューは含蓄があるなぁ。
勉強になりますm(_ _)m
返信する
Unknown (たかこ)
2014-05-26 21:18:24
こんばんは!
以前 フカヒレのお刺身は食べなかったの? ってコメントした私です。

パストジータ
前回のブログを読ませてもらって すぐにlunch直行しました!
言われていた通り お肉も追加して 美味しく戴きました(#^.^#)

これを読んで夜も行きたくてたまんないけど 今治なので我慢です(。>д<)
また ここのlunchを予約しました( v^-゜)♪

いつも美味しい情報ありがとうございます!
返信する
Unknown (arao to )
2014-06-01 10:26:36
ジンゴさん)
いやー本当にお疲れ様でしたw ほんとにスマートだったのでちょっと裏山wというか、びっくりしました。 また是非よろしければがっつり系グルメを攻めに行きましょー^^

たかこさん)
はいっ もちろん覚えてますよ-。 pastositaいかがでしたか? ちょっとランチの価格があがったみたいなんですけど、おいしいので時々伺うにはいいかもしれんですね。 イタリアンのお店がどんどん増えてきてるのでちょびっとづつ攻めていきますよん^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。