ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ビストロ ラング・ド・シャ --Bistrot Langue de chat--  

2010年04月20日 | 洋食

行きましたよん。 お一人フレンチ


これも前のお話。


 


 


千舟通りからちょこっと入ったところにある


Langue de Chat  瓢華の隣ですよん。


 


 



ランチタイムに突撃です。


お手軽にフランス料理を食べてほしいという思いでビストロを


オープンさせたんだってー。


 



ランチメヌーは こんな感じ。


ワンプレート 850円


コースランチ 1250円


ハヤシライス 950円


 


昼なのでお手軽な値段ですよね。 


食事後にワインリストを見せてもらったのですが、ワインの値段も


安くてびっくりしました。


 


 


小生は、コースランチにすることに。 


ドリンク+デザート+メイン+アミューズ+スープ+パン


がついて1250円ってほんとありえへんわ。


 



バケット  焼きたてでござんす。


 



前菜


筍のコンソメ浸し、かぼちゃのフラン、ホウタレのエスカベッシュ


それほど重くなく、軽いイメージのフレンチですね。 


気楽に食べて欲しいという想いが伝わってきます。


 


ふらんってもう少し筋が残ってるようなイメージあったんだけど、ふわっとしてて


おいしかった。


エスカベッシュは南蛮漬に近いお味。


 


前菜を食べた印象はアシェットブランとかオリヴィエに近いなって


思ったんですけどどうでしょか?


 


 



ゴーヤの冷製ポタージュ


ゴーヤ使ったポタージュってはじめて飲みました。


それほど苦味が強くなかったんだけど、どうやって


作ったんやろか?  


クリームとかでこんなにマイルドになるのかなあ。


 


で、小生がびっくりしたのはこの一品


 



鯛のポアレ サフランソース添え


 


鯛がすごい柔らかくて油が乗ってたんです。 で、少し甘みのある


サフランソースと乾燥トマトが合ってますねえ  


ソースも意識して軽めに作ってるんだろうなあ。 


 


「これで1250円ってほんとマスター大丈夫?」と聞いてみた。


「頑張ってまーす」と言われてましたが、ほんと大丈夫かなあ?


 


これ単品でも安いで。 ほんっと地の利ですなあ。


 


 満足した小生。 おデザへ。


忙しいのにマスター相手にだらだらとしゃべる小生


ごめんなさい。。。


 



フロマージュタルト チーズケーキですよね。  


 


タルトつながりの話ですが、小生タルトタタンが好きでいつかは


京都のラヴァチュールに行ったろーと思ってます。


 


べイクドでこのケーキもおいしかったですよん。


 


 


うーん。 このコストパフォーマンス よかですねー。


夜に必ず行かないといけないお店になりました。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2010-04-21 15:01:14
私も勇んでったら月曜日お休み(ガーン)
まずはランチで試してから夜出撃ですね。
絶対コースでお試ししなきゃです
返信する
こんにちはー (arao to yumeさん)
2010-04-24 12:14:06
夜も結構お手頃だとkobaltさんが書かれてましたね。 今度昼行ったらオムライス食べようかなあと思ってます^^  どんな味付けなんですかねえ。。 
返信する
値段がちょっと変わってました♡ (りんじーずー)
2013-07-09 13:00:18
ランチのコースが1400円
ワンプレーとが1000円
デザートセットが400円でした~♡
相変わらずおいしかったです♡
返信する
最近 ( arao to りんじーずーさん)
2013-07-17 21:20:18
自分もランチに行ったんですけど、ちょっと値段
上がってたんですね。 気づかなかったです^^;
いついっても美味しいですよね。
もちろんリンジーズーもですよんw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。